貴女にお似合いのアコヤ真珠の色の選び方


アコヤ貝で作られる真珠は、まさに生命からの贈り物。
当然、ひとつとして同じものはありません。
この真珠一粒、一粒の中から、大きさ、色の近いものを厳選して一本の真珠のネックレスが作られます。

アコヤ貝から採れる真珠は、大きく分けて白色、ピンク色、黄色、青色があります。
フォーマル、特にお祝いの場で用いられる真珠は白色とピンク色、哀しみの場で用いられる真珠は青色が選ばれます。

このお祝いの場で用いられる白色、ピンク色系の真珠こそ、お若い方にファーストジュエリーとしてお選びいただきたい真珠なのです。

二十歳の真珠キャンペーン実施中

二十歳の真珠キャンペーン実施中



でもこの白色、ピンク色の真珠にも、一点、一点に色の違いがあります。
どの色が似合うのか迷われる方もいらっしゃるかと思いますので、今回はお選びいただく上でのひとつの基準となるポイントをおはなしさせていただきます。

瞳の色、髪の色が茶色系で、肌の色が黄味を帯びているタイプの方は、ピンク色系の真珠をお着けいただくと、優しくそして華やかな印象に、
一方、瞳の色、髪の色が黒色系で、肌の色が青味を帯びているタイプの方は、白色系の真珠をお着けいただくと、クールで清楚な印象となります。

貴女にお似合いのアコヤ真珠の色の選び方

もちろん、実際にご試着いただくのが一番良いのですが、これはたくさんのお客様の真珠をフィッティングさせていただいた私の個人的な感覚ですので、ご参考までになさってくださいね。