2022年(寅年)新春のご挨拶


謹んで新春のお慶びを申し上げます。
2021年は宝石おかをご愛顧いただきありがとうございました。
宝石おかは、今期創業70周年を迎えさせていただきました。
これも皆様のおかげと感謝しております。

さて今年は、寅(とら)年です。寅は十二支の3番目。
中国伝来の十二支は、もともと植物が循環する様子を表しており、その年の特徴につながるといわれています。
子(ね)年に種の中で芽生えはじめた新しい命が、丑(うし)年にその種の中で育ちます。
そしていよいよ寅年。
寅年は、春が来て根や茎が生じて成長する時期、草木が伸び始める状態だとされています。

さらに、今年は36年に一度の「五黄(ごおう)の寅年」
九星の「五黄土星(ごおうどせい)」と十二支の「寅(とら)年」が重なった大変強力な運気を持つ年でもあるのです。
五黄土星は九星占術の中でも最大の運気と、周囲を圧倒するパワーを持ち、寅年は十二支の中で非常に強い運気と強い正義感と信念を持つとされています。
この二つが重なる年が「五黄の寅年」なのでそのパワーは計り知れないのです。
また、五黄の寅年は「金運奇跡の年」とも言われています。
今年は是非良いスタートを切り、素晴らしい年にしていただきたいと思います。

ここで、「宝石おか」からのご提案。
この最強の年こそ、お近くに置いて欲しいのが、金色のもの、そして赤いもの。
特に赤とゴールドの組み合わせは今年最強です。


赤富士と寅

年明けのスタートは開運を招くとされる「赤富士」と金運を生み育む干支「寅」で


赤富士と寅

年明けのスタートは開運を招くとされる「赤富士」と金運を生み育む干支「寅」で





また今年は、トラの目のような金色の「虎目石(タイガーアイ)」もお薦めです。
詳しくは、次回のコラムでご紹介させていただきます。こちらもお楽しみに。
今年も宝石おかをよろしくお願いします。


宝石おか 虎目石(タイガーアイ)ブレスレット

虎目石(タイガーアイ)ブレスレット


宝石おか 虎目石(タイガーアイ)ブレスレット

虎目石(タイガーアイ)ブレスレット